汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の冷蔵庫

久しぶりの更新です。

今はワンコ育てに興味が移り、こちらのサイトの更新が

おろそかになっていました。

しかし、アクセス数はこのサイトのほうが多いようで…。

 

先週、LINEで母が冷蔵庫の写真を送ってきました。

もちろん実家のです!

ええ~~っ!自分で掃除したの??

びっくりして、すぐに電話したら…。

あまりの乱雑さに、弟が掃除したらしいです。

だよね、そうだよね。

お母さんがするわけないよね…。

 

f:id:yodamyu:20190407012751j:plain

 

 全体像。

ビフォーの画像がないのが、残念ですね。

綺麗になった画像だけです。

 

右の扉。

 

f:id:yodamyu:20190407012842j:plain

 

宮崎の調味料、マキシマムがありますね!

マキシマムを振りかけてお肉を焼くと、美味しいですよ~。

 

左の扉。

 

f:id:yodamyu:20190407012945j:plain

 

刻み青シソは、新しく出たチューブ型調味料ですね。

うちにもあります、使ってない…。

さっそく今週、何かに使いましょう。

 

f:id:yodamyu:20190407013037j:plain

 

弟にも言われたようです、一番上の棚には何も置くなと。

背が低くて、上の棚に入れてしまうと見えないのだから。

見えないともう、何が入っているのかわからなくて、

食べそこねてしまって無駄になる。

いまさら言ってもしょうがないのですが、

またやらかすのでしょうが、そういわれた、と言ってました。

 

冷凍庫の画像はなかったけれど、

冷凍庫のお肉や自分で作ったモノやなんかも捨てられちゃったと言ってたな。

3年前のだったみたい、とか。

私も遠慮して捨てなかったものを、さすが男だね。弟よ。

捨ててしまったか!偉い!

 

ここ一年、実家に帰れていない。最後に帰ったのは去年の5月。

ワンコも飼い始めたから、次にはいつ帰れるかわからない。

いや、それでも母の様子を見に、秋くらいには帰りたいな。