汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

除湿器がとんだことに…汚画像注意

凄いものを見つけてしまった…。

 

汚画像あり…。注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yodamyu:20170604213203j:plain

毎日使っている、除湿器。

そういえば、フィルターの掃除なんてどれくらいやってないだろうか…。

最近よく見るようになったお掃除ブログの方は、

毎日いろんなところを掃除していらっしゃる。

物を大事に使えば、長持ちするし

愛着も沸く。

うちの除湿器はいつ掃除しただろう?

と、フィルターを見てみると上の汚画像。

 

f:id:yodamyu:20170604213543j:plain

 

表から。

裏からはこう。

 

f:id:yodamyu:20170604213619j:plain

 

フィルターの間に、黒い埃が挟まっている!

_| ̄|◯

 

ピンセットを使って、黒い埃を掻き出し、

水で洗う。

 

f:id:yodamyu:20170604213802j:plain

 

ここもこんなに汚い。

拭く。

 

フィルターはやっときれいになった。

 

f:id:yodamyu:20170604213931j:plain

 

毎日毎日、衣類乾燥に重宝している除湿器。

お手入れをしないで何してたんだろ。

周りの埃を全部吸い寄せ、洗濯した後の衣類に

吹きかけていたんだよね。汚い空気を。

これからはこまめに掃除をしよう。

2009年製造の除湿器、まだまだ働いてもらわなくては。

よろしくね。