汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の浴室リフォーム

先日、実家のお風呂場のリフォームが完了したようです。

 

じゃーん!

 

f:id:yodamyu:20171223082145j:plain

 

 

弟がパノラマで撮ってくれたようで、

ちょっとわかりにくいかも…。

が、私には雰囲気がよくわかる。

 

実家の風呂場もこんなだったのにな~。

 

 

yodamyu.hatenablog.com

2年前に片付けた浴室も、

やっとリフォームをすることになり、すっきりと仕上がった。

 

完成予定図、弟作。

 

f:id:yodamyu:20171223090141j:plain

 

お風呂場は多少狭くなるが、

タイル貼りで古い浴室より、ユニットバスで掃除がしやすくなる。

 

f:id:yodamyu:20171223090337j:plain

 

洗面台の蛇口もいい感じだよね。

色合いは、母の好みのよう。ダークな色合いが好きみたい。

 

浴室へのドアも軽くて開けやすくなっただろうし、

窓のサッシも綺麗に。

網戸も破れて、虫が入ってきそうな勢いだったしなぁ。

 

来年3月には帰る予定なので、

お風呂の心配がいらなくなりました。

そして、めったにお風呂には入らない母だけれど(ジムで入るため)、

3週間に一度の髪染め後の心配がいらなくなったのが何よりです。

母の毎日の生活が安楽になる…ことがうれしい。

弟の協力で、工事も早めに進めてもらって良かった。

ほっと一安心です。

 

旧浴室の解体画像。

ピンクのバスタブ、と思っていたけれど、

ピンクだったのはタイルだったか…。

人の記憶って、おぼろげだよね。

 

f:id:yodamyu:20171223090612j:plain