汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

キッチン周りの掃除

8月4回目のお花のサブスクは、

ホワイトの千日紅。

選べるお花の中で、活きの良いのが少なく、

お値段は安いけれどこれにしました。

 

f:id:yodamyu:20230820113006j:image

 

3回目のお花と一緒に。

 

f:id:yodamyu:20230820113013j:image

 

生花のある生活はいいですね。

毎朝、水を入れ替えて、

茎を少しカットします。

 

流しの下の引き出しを掃除しました。

全部出して、拭き掃除を。

 

f:id:yodamyu:20230820113019j:image

 

戻します。

 

f:id:yodamyu:20230820113024j:image

 

引き出しの上部、

ボール類が入っているところもお掃除。

 

f:id:yodamyu:20230820113027j:image

 

冷蔵庫は買い替えてもうすぐ一年が経ちます。

結構パンパンに入っていますね。

これからふるさと納税の品も、

いつ届くかわからないので、

冷凍庫は空けておかなければ。

 

f:id:yodamyu:20230820114200j:image

 

月末締めの家計簿なので、

これからなるべく食品を買わない生活をします。