汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

最近作ったものとか

毎日暑い日が続きますね。

一昨年に定年を迎え、転職をして、週4日勤務(嘱託)になりました。

 

仕事に追われる毎日から、少しゆとりのある勤務体制になりました。

 

最近、ドレッシングは手作りしてます、

これは人参ドレッシング。

 

f:id:yodamyu:20230815082804j:image

 

レシピはcookpadをよく利用しています。

つくれぽの多いレシピは間違いない!ですよね。

 

こちらは久し振りにホシノ天然酵母を起こして

丸パン。国産小麦を使いました。

 

f:id:yodamyu:20230815082813j:image

 

ホシノは美味しーい。

これも一斤用の型で、可愛いサイズの食パン。


f:id:yodamyu:20230815082757j:image

 

ホシノは時間はかかるけれど、

小麦の味わいのあるパンになるから好き。

 


f:id:yodamyu:20230815082820j:image

 

白玉も作ったよ。

最近は豆腐は入れずに、白玉粉とお水だけで。

みたらし団子にしたり、黄な粉をつけて食べたり。

 


f:id:yodamyu:20230815082825j:image

 

番外編。

新宿高野のフルーツパーラー。

桃を使ったデザート、今年も味わいました。

美味しかった。

 

f:id:yodamyu:20230815083027j:image

 

ジョブチューンで見て、娘が食べたいというので

フレッシュネスバーガー

私は夏野菜グリルのクラシックチーズバーガーをいただきましたが、

カロリーを調べると、650kcal以上あったよ。

わお。

 

f:id:yodamyu:20230817124313j:image

 

フレッシュネスバーガーはモスと似ていて、

野菜に力を入れている感じ。

バンズとの一体感があって、パテももちろん美味しかった~

 

ジョブチューンで見ちゃうと、感化されますね。

コンビニスイーツとかもつい、買いに出かけてしまう。

 

ダイエットはいずこに??