汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無印良品のお弁当箱

職場も異動したことだし、

春だし。

雑貨屋さんは新年度ということで、

お弁当箱がたくさん並んでいます。

 

新しいお弁当箱がほしいな~と思っていて、

ずっと探していました。

昨日、買い物に出かけた先の無印良品で、

「新製品」の文字が。

 

f:id:yodamyu:20180416225057j:plain

 

ポリプロピレンのお弁当箱です。

 

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱

 

作り置きおかずを冷蔵庫から取り出して

そのままお弁当として持って行ける密閉容器、

サイズは6サイズ展開されています。

 

バルブのないスクリュータイプ丸型の容器もあったのですが、

このスクエア型が詰めやすいのと、

収納する際にも角型のほうがいいと思ってこれにしました。

 

職場でレンジでチンしてみたけど、便利~。

蓋のバルブを上げて、蓋したままチンします。

 

f:id:yodamyu:20180417045454j:plain

 

長細いのとこの真四角と、悩んだけど、

真四角のスタイルに惚れた。

価格にも惚れました。笑

 

f:id:yodamyu:20180417045546j:plain

 

子供たちが保育園時代から使っているスヌーピーとキティのお弁当箱。

そろそろ断捨離対象かな、と悩んでる。

まだそこそこ綺麗だし、

捨て時って、難しいね。