汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

取っ手の取れる~T-fal!を買いました

久しぶりに鍋とフライパンを買いました。

 

 

取っ手の取れるシリーズは、付けた取っ手がガタガタしないのかな?

と買い控えをしていました。

そろそろIKEAの鍋を買い替えたいし、フライパンもな~と思っていたところ、

スタッキングしやすい取っ手の取れるシリーズを買ってみようと思うように。

 

価格コムで調べると、○点セットには取っ手が1個しかついていない。

フライパンにお鍋に、と使うには、取っ手は買い足したほうがいいというコメントがありました。

 

ちょうどららぽーとに買い物に出かけた際、T-falがあったのでのぞいてみたところ、

店員さんが上手にお勧めしてくれました。

取っ手が2個ついていて、

鍋2サイズ、フライパン4サイズ、保存用蓋2個、蓋4サイズ、玉子焼き器と

15点セットでなんと!¥20,000。

 

これは買いですよね。即決です。

フライパンは一度に4つも出さず、二つのみ出しています。

 

使ってみて、もちろんフライパンは油なしで良い、くっつかないのはもちろん、

なんといっても取っ手がないので洗いやすいのです。

 

f:id:yodamyu:20200829215330j:plain

 

フライパン24センチと、お鍋。

 

f:id:yodamyu:20200829215320j:plain

 

取っ手2本。

貼ってあったシールがうまくはがれず、シールはがしを使いました。

 

f:id:yodamyu:20200829215154j:plain


保存用のシール蓋がついているので、お鍋のまま冷蔵庫で保存できます。

便利~♪

 

f:id:yodamyu:20200829223219j:plain

 

流しの下の引き出しには、伸縮鍋スタンドを置いていましたが、

半分は木の板を置いて、ここにT-falを重ね置きにすることにしました。

(一番下はT-falではなく、土鍋代わりの浅型鍋)

 

取っ手の取れるT-falは、今のところ大満足です。

齢を重ねると、重い鍋は使うのが面倒になってきていて、

ル・クルーゼの27センチオーバル鍋も出番少なめです。。。

鍋類をはじめ、調理器具の断捨離もしていかないとね。