汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ダイエットのための工夫

台湾旅行までの2週間ダイエット。

 

その工夫1.

大好きなナッツ類の小袋タイプを購入しました。

このセブン&アイのナッツがおいしいのです。

二袋購入し、一日一袋だけしか食べないよう、

日付を記入しました。

 

 

f:id:yodamyu:20180911215423j:plain

 

以前、同じことをしたのにもかかわらず、

ま、いっか~と2,3袋食べてしまったり…。

今回はそんなことはしない!と決心しています。

 

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを小分け。

が、その2.

 

f:id:yodamyu:20180911215726j:plain

 

うちのヨーグルトメーカーは、牛乳パックごと醗酵させるタイプです。

牛乳パックの1リットル分、ヨーグルトができますが、

そこからヨーグルトを入れるのが面倒。

ついつい、食べないでいることも。

 

そこで、小分けにして冷蔵庫に入れることにしました。

もちろん、牛乳パックごと保存しているほうが、

細菌繁殖も防げるとは思います。

でも、小分けにしてはやめに食べるほうが良いのかも、と思い

やってみることにしました。

 

冷蔵庫の中の、いつもジャムを入れている一番上の棚に保管します。

ジャムやシリアルを入れて、朝ごはん替わりに食べます。

 

今週も3日が過ぎました。

間食はしないように努めています。

まだ体重は変わりません。土日に増えた分が戻っただけ。

それでも、継続は力なり。頑張ります!