汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

週末のまとめ買いとお肉の保存

週末、お肉や野菜をまとめ買いして、

冷凍保存します。

 

f:id:yodamyu:20210613120903j:plain

 

 

ラップしてジップロックに入れ、マスキングテープで内容を書く。

牛乳パックのタグを作ったりもします。

 

f:id:yodamyu:20210613123845j:plain

 

牛の絵は、娘が書いた。🐮

 

ジップロックは直接、食品を入れないのであれば、

数回は再利用します。

が、次回からはこれも使ってみようかと、

100円ショップで購入してみました。

 

f:id:yodamyu:20210613124027j:plain

 

小分けして食品を薄く冷凍できます。

小分けできないタイプを探しに行ったのですが、

これしかありませんでした。

でも、どうせ小分けするからこのタイプでもいいかな、と。

 

使っている画像を乗せたかったのですが、

まだお肉を使い切れていないので、新たなストックができていません。

また次回。

 

人気のANA国際線エコノミークラス機内食「肉の感謝祭」が届きました。

 

 

f:id:yodamyu:20210613124337j:plain

 

人気らしく、発売されるとすぐに売り切れてしまうらしいです。

チキンカツカレー、鶏モモの油淋鶏、そしてハンバーグです。

小さめサイズでご飯の量がちょうどよく、

それでも味が濃いのでご飯追加しちゃおうかな~と思っちゃう。😄

旦那にはもちろん足らないので、ご飯追加です。

こういうのもストックしているので、なおさら冷凍庫が満杯になっている。

 

f:id:yodamyu:20210613125440j:plain

 

「オレの肉も、ストックある??」

 

あるよ~、らんちゃんの分は

割引されてたブリと鮭が冷凍してあるよ。