汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無垢床オイル塗り

ずっと気になっていたこと。

6年前にフローリングを無垢材にして、植物オイルを塗ってもらったのですが、

よく歩く部分は床が白っぽくなってきていました。

 

やっと「マルホン」さんでクリーニング剤とオイルを購入し、

塗りなおしました。 アフターがこちら。

 

 

f:id:yodamyu:20201015223143j:plain

 

ビフォーはこちら。

やっぱり違うよね、塗りなおしたら艶ピカ。

 

f:id:yodamyu:20201015223606j:plain

 

浸透性オイルなので、若干べたつくのだけど

キッチンは特に水滴も落ちるのですぐに染み込まないのがうれしい。

 

こちらはビフォー。

 

f:id:yodamyu:20201015223841j:plain

 

よく見ると汚れも目立つ。

今回はサンドペーパーまではかけず、クリーニングワックスで汚れを除去してみた。

 

アフター

 

f:id:yodamyu:20201015224041j:plain

 

まあまあ満足です。

 

次は玄関の無垢床をきれいにします。