汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

冷蔵庫、キター! パナソニック NR-F558HPX

水曜日、新しい冷蔵庫がやってきた。

 

 

フラットな正面からの姿が、今風の冷蔵庫。

前のものより6センチほど出っ張っているため、キッチンが狭くはなったが

容量が100Lも増えて、冷蔵室も冷凍室も満杯になることはないだろう。

 

 

ドアポケットは全く同じなので、入れる場所も同じ。

 

前の冷蔵庫。NR-F455T-N

 


良かった点

  1. パーシャル室があること
  2. 使わないかなと思った「はやうま冷凍」が楽しい

 

 

1.パーシャル室があること

 

パーシャル室があることが、この冷蔵庫を選んだ理由でもありました。

早速、肉や魚を買ってきて、パーシャル室で保存。

1週間近く、保存が効くようです。

 

 

2.「はやうま冷凍」が楽しそう

 

はやうま冷凍(クーリングアシスト)ができる冷凍室。

「冷ます」「急冷」「急凍」を選ぶと、

設定した時間でそれぞれ冷やしたり冷凍したりしてくれる。

 

 

さっそく生姜とネギを急凍してみる。

 

 

パラパラに冷凍できた。

ジッパーバッグ等に入れて保存します。

 

 

小ねぎ、万能ねぎを冷凍してみたかったけれど、

最近良い万能ねぎが見当たらない。

急凍しなくても、パーシャル保存でもいいかな。

 

検討事項

  • 冷凍庫引き出しがずれる

冷凍庫は3段になっていて、上2弾が浅めの引き出し。

この引き出しにぎっしり入っていないと、モノが動いてしまう。

どうしたらいいかな?

 

 

冷凍庫花壇も、今はモノが少ないので、

スライド式の仕切りをつかっているけどずれている。

これは冷凍するものが増えてきたら解決するかな。

 

 

これから新しい冷蔵庫を使う中で、また何か検討事項があったら

記録していこう。

 

もうひとつあった!

気になる点。

 

引き出しの上のくぼんだ部分。

ここに手をかけて引き出しを出すのだけど、ゴミが入りやすい。

犬がいるからなおさら、いつの間にか毛が入り込んでいたり。

 

 

こんなくぼみ。

全ての引き出しにあるから、4つ!

 

 

こまめに拭くしかないですね。